電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

サラスバティー朱音

2019-10-16 11:00 サラスバティ先生のブログ〜初秋の旅~彼岸花の興徳寺と富士宮白糸の滝
20190922_103930

こんにちは!

いつもお読みくださいましてありがとうございます。

サラスバティです。

 

ようやく涼しくなって秋めいて来ましたね。

いよいよ、スポーツの秋、行楽の秋、食欲の秋

令和の行事も目白押しでわくわくします。

 

今回は、華寺で有名な「興徳寺」に行って来ました。

興徳寺は、静岡県富士宮市に所在する

日蓮宗の寺院です。

 20190922_102843

桜と富士山のカメラスポットとしても知られています。

季節柄、真っ赤な彼岸花と富士山を見たくなっていきました。

あいにく、まだ彼岸花が咲きそろっていませんでしたが

標高230メートルの高台にたっているので、

清々しい空気と富士山の美しいシルエット

真っ赤な彼岸花にうっとりしました。

また、本堂に入らせて頂くと、

綺麗な天女の絵が描かれた欄間や天井を拝見しました。

 20190922_102854

今年は不思議なほど「富士山」にご縁があります。

私に新たな道や挑戦を応援してくださる気がします。

 20190922_103442_Burst01

 

次に、同じ富士宮白糸の滝、別名「鮎壺の滝」

にいきました。

 

 鮎壺の滝は、県指定天然記念物で、約一万年前

富士山から流れてきた溶岩流の岩盤で形成された、

高さ約9メートル,幅約65メートルの滝です。

溶岩から流れ落ちる様は、圧巻です。

 20190922_133515

大量の水が流れる滝を見てみると崖から

直接流れてるように見えます。

滝といえば川から流れ落ちるのが常識ですが、

一体どこから水がやって来るか不思議ですよね。

 

その答えは、滝のある場所の地層にあり

白糸溶岩流という水の通りやすい地層の下に

水を通しづらい古富士泥流という地層があり、

この地層の間から富士山の雪解け水が

流れ出てるのだそうです。

因みにここは「七人の侍」の映画のロケ地になり

三船敏郎が、鮎をとって食べたシーンを撮影したようです。

 

今は,水の温度が上がり鮎はいないそうです。

やはり、地球温暖化の影響ありますね。

 

 今回は富士山や彼岸花に魅せられて,初秋の旅

を楽しむことができました。

皆様も是非機会があれば、行ってみてくださいね。

 

 

電話占いアクシアのサラスバティでした。

 

サラスバティ先生の詳しいプロフィールはこちら