電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:10:00~19:00
サポートダイヤル電話番号

新着情報

2019-07-28 11:00 厳しい夏を逞しく過ごす為に意識したい「第一チャクラのケアと活性方法」

こんにちは、

2019年が半分以上が過ぎました。 

今年の梅雨はずいぶん長かったですね、

平均よりも2週間遅れた梅雨明け宣言。 

子供らの夏休みが始まって、朝のラジオ体操も曇り空で始まりました。 

記録的な日照不足の梅雨でした。

この後に来る厳しい夏にむけて、対策はお持ちでしょうか? 

 

我が家の小さな庭の野菜たち。

梅雨入りした当初は元気に葉を繁らせ、

毎日グングンと音を感じるような成長ぶりでした。

しかし長雨や日照不足に影響されて、

ナスは稔る前に腐り、キュウリの成長も遅く、

逞しいはずの蔓紫が大量に蒔きすぎたインゲンに負けてしまいました。 

49CF5FD1-1C27-45A0-B254-BDA099CF955F

あの強いゴーヤでさえ、なんだか覇気がありません。 

大量に蒔きすぎたインゲンだけが、日照不足にもかかわらず、

実をつけてくれました。

スーパーに並んでいるような細く美しい姿はあっという間に

筋骨隆々のインゲン豆に姿を変えます。

子孫を残すために急いでいるかのような成熟ぶりです。 

ADDF4535-86CC-494E-A9E3-FE72C440E0F6

 梅雨のあいだの食卓はインゲンで楽しめましたが、

梅雨が明けて今後は元氣のなかったキュウリやゴーヤの成長が楽しみです。 

  

私たち人間は、エアコンのおかげで梅雨の期間も、

表面的には元氣に過ごせてはいますが、

自覚のない冷えや、氣の巡りの悪さからくる不調を見逃してしまいがちです。 

いろいろな工夫で快適に過ごすことはできますが、

自分の躰を良く観て、内から整える習慣をつければ、

厳しい夏も楽しく過ごせます。 

  

今回は第一チャクラに注目です。 

皆さんも良くご存じのように、

人の躰には7つのチャクラがあると言われています。 

3チャクラ

チャクラとは、サンスクリット語で

『車輪』『回転』を意味する言葉ですが、

ここで言うチャクラは、

人間の躰に存在するエネルギー(氣)の出入り口のことです。 

このエネルギー(氣)は人間の生命、肉体、精神の働きをコントロールするもので、

人が生きていくうえで非常に重要な役割を担います。 

 

尾骨から頭頂にかけて存在する7つあるチャクラのうち、

基盤となるのが第一チャクラ。 

  

この第一チャクラを意識して整えることで、

厳しい夏を快適に過ごすことができます。

 

チャクラは健康な人の場合、

基本的に活性化(開いている状態)しています。 

 

過剰に活性化し過ぎるとイライラしたり、攻撃的になったり、

怒りや欲求不満がたかまりやすくなり、

自己中心的になったり、

感情が爆発してしまうエネルギーの暴走状態を引き起こしたりして、

心身に悪影響を及ぼすため、正常に活性化させることが重要です。 

 

要するにバランスを整えること。 

 

第一チャクラは足などの下半身と全身の骨、

「副腎」生命や血圧の維持をするのに

欠かせないホルモンを分泌する重要な場所を司ります。 

 

地に足の着いた、生き生きした自分を維持するための、

第一チャクラのケアと活性方法を 紹介します。 

 

1.瞑想と呼吸法 

 

36eccb7350e8660fa7a32303bfa33ce2_s

 

 

大切なのは「瞑想なんてできない」なんて思わないこと。 

とても簡単なことです。イメージを膨らませて呼吸するだけ。 

 

第一チャクラのイメージは赤です。  

色はエネルギーを持っているそうですが、

第一チャクラは赤色のエネルギーを感じ取ります。 

私たちは普通視覚と脳を使って色の識別をしますが、

暗闇の中でも赤色を認識できることはすでに、

実験で証明されているらしいです。 

 

きれいな赤色のエネルギーをイメージしましょう。

そしてお腹を膨らませてそれをゆっくり鼻から吸い込みます。

いい香りを嗅ぐように優しく吸い込みます。 

吸い込んだ赤色エネルギーが自分の躰全体に充満して、

躰全体が赤色に輝くようなイメージを持ちましょう。  

次はその息をゆっくりと吐きます。

その時に尾骨付近にある第一チャクラからも息を吐くイメージを持ちます。

この時の第一チャクラはラッパのような形のイメージです。 

息を静かに吐ききりながら赤色エネルギーが勢いよくラッパのような

第一チャクラから放出するイメージを持ちましょう。 

この呼吸を10回くらい繰り返します。 

日常に取り入れることで第一チャクラが活性化します。 

 

 

2.きちんとした食生活 

 

SAWA_saikyouteisyoku_TP_V  

 

毎日の食事をきちんととる。 

これは、3食きちんと食べると言うことではなく、自分の躰に聴いて食べる。 

お腹がすいてないのに時間だからと言って、

コンビニ弁当を食べるとかではなく、

質の良い素朴なものをよく噛んで食べることをこころがけるようにする。

日本人はもともと2食だったと言う説もあります。

とかく現代人は食べ過ぎ、

躰を満足させるでなく、

気持ちを満足させることに重きをおかない習慣をつけましょう。 

 

3.自然を感じる 

 

新緑

  

山や海、自然のある所に足を運ぶのも良いですが、

近くの公園や自宅の庭でも、屋内でもいいです。 

自分の足の下に大地を感じる、

大地に根付くようイメージをして立ってみる。

 大地からエネルギーを自分の躰に充満させるイメージを持ちます。

以上、できるとこから試してみてください。

 

bfd9a101fa10c465b241cab1f2cbcdcb_s

 

第一チャクラが活性化してバランスが整うことで、自信がみなぎってきます。

他人に何を言われても、動じなくなり(左右されない、ブレない) 

やたらとへこむことは少なくなり、精神的に楽になる 。

人との関わりにも自信を持てるようになる 。

欠点を含めて自分を好きでいられる 。

たとえ、行動して失敗したとしても、

第一チャクラがしっかりしていれば何度もチャレンジすることができて、

なりたい自分に近づいていけるようになります。

人生の成功、幸せを掴むおい風のパワーになるでしょう。 

記録的な暑さになるかもしれない夏を、乗り切りましょう。

 

 

アクシア 青空(せいら)

青空先生の詳しいプロフィールはこちら

PS.7月末から8月末まで、リフレッシュ休暇をいただきます。

よろしくお願いします。