電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

その他

2018-11-28 11:00 「相手の立場に立つ」ことの難しさ
51b1b24d140e10ae28d10090e7a1754d_s

 

 

 

4dd08f44f141f391ef40f94b72207290_s

皆さん、こんにちは。

 

先日、久しぶりに学生時代の友人に会ってきました。

彼女は、お子さんが2人いるシングルマザー。

3年前に子宮ガンと診断され、手術を受けました。

その後順調に回復して、今は仕事にも復帰

育児にも趣味にも、全てに全力投球の素敵な女性です。

その彼女が何気なく話してくれたことです。

「今だから言うけど、

    あの時「頑張って」って言われるのキツかったんだよね。

 今でも精一杯頑張ってるのにこれ以上何をすればいいの?

  って思って。」

51b1b24d140e10ae28d10090e7a1754d_s

 

ドキッとしました。

正直自分が彼女に対して、その言葉を掛けたかどうか

覚えていません。

彼女も、特定の誰かに対して非難しているわけでは

ないのでしょう。

でも、言ってはいけない言葉という認識は無かったし

「頑張って」が人を傷付けるかもしれないなんて

少しも考えたことがありませんでした。

だからこそ、今彼女におしえてもらえて良かった

とも思います。

 

そういえば、以前にも同じような話を聞いたことがあります。

 ご家族のことでツラい思いをされた方が

「神様は試練を乗り越えられる人にしか与えない」

という言葉に傷付いた と。

お友達は、彼女を助けようと思ってそう言った。

それは彼女にも分かっていた。

それでも、その方は

「試練なんていらない、乗り越えられない、なんで私なの?」

と感じられたたそうです。

erry15092552_TP_V

 

難しいのは「頑張って」や「試練を・・・」が

必ずしもNGワードではないこと。

「頑張って」に励まされてやり遂げられた

という人もいるし

「試練を・・・」と言われて受け止めることができた、

前を向くことができた

という感想も聞いたことがあります。

その人その人で感じ方が違うからこそ難しいのです。

85f8c91cf0d58ff8055b71216e9bb8b0_s

 

相手のことが大事だから何か伝えたい という気持ち。

相手の心を救いたいから声を掛けたい という気持ち。

それは、決して間違ってはいないけれど

でも、「相手の立場に立つ」ということがどれだけ難しいことか

考えさせられた彼女の一言でした。

 

悩みながら、考えながら

寄り添っていけたら良いですね。

9111f3bb80b3e2cf66c267df7ed072f2_s

 

電話占いアクシア 桜珠(おうじゅ)でした。

 

桜珠(おうじゅ)先生の詳しいプロフィールはこちら