電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

その他

2019-02-06 11:00 飽きっぽいのは性格が原因ではない!?〜夢中になれる事を見つける方法〜
5AECDD21-9FD7-4227-8FDB-50E01AACC2AB

 

 

 

皆さんこんにちは。

 

「いつも何やっても長続きしないんです。

                  趣味も、仕事もすぐ飽きちゃって。」

 「わたしには何があっているんですかね?」

という悩みを仕事先の女性から

受けたことがあります。

 77934B44-131D-4F9B-A0F2-709C04913452

打ち込めるものが欲しいと思って

彼女自身は色々なことに挑戦しているのですが

その興味が続かないんですね。

 

ため息混じりで相談されたこの悩み、

意外と多くの方がもっているようです。

 

ではこの悩みの原因は

彼女が単純に飽き性だからでしょうか?

 

実はそこにはその方の性質とは

単純に言えない理由があるようです。

 

人が何かに興味を持つきっかけは、

他人による影響が非常に多いです。

 

例えば、 

ピアノを始めた子供は

多くの場合、

何も知らない状態から急に始めたのではなく、

テレビや友人、家族等がしている姿をみて

興味を持った事がキッカケになったのでは

ないでしょうか。

 5AECDD21-9FD7-4227-8FDB-50E01AACC2AB

 

きっかけは他者であっても良いと思います。

 他者との関わりは生きている限り避けられない事。

影響を受ける事はおかしなことでも

悪いことでもありません。

大切なのは、

影響を受けたその先に、

どう自身の本心で選択をしていくか

という事。

他者にもたらされただけの興味は、

移ろいやすく長続きしにくいんですね。

 

 

あなたは昔好きだった本やアーティスト、服etc…

今全く興味がないもの

ありませんか?

私は心当たりがあります笑

 B1AFE94D-8B5E-4940-9E9D-9403D6D08DA9

その時は、それが好きで仕方ないと思っていたのに、

今は無駄だったとさえ思ってしまう場合も。

 

その理由としては

自分の意思で決めたと思ったことも、

実は他者の影響により興味があると

思い込んでしまっていた、

つまり

本心ではなく、

いつのまにか他者に流されていたと考えられます。

結果、すぐに飽きてしまうという状況に…

 

 

「わたし飽き性だから。」

と思っているあなた。

飽き性なのではなく、

他者の影響に流されていたのかも。

 

では本心から興味を持てるものとは

なんなのか?

 ED67859E-2755-4D36-8961-1DB8605921A9

そのヒントは、

小さい頃に隠されているかもしれません。

本当に好きな事、

心から興味を持てるものは、

ご自身が小さい頃から好きだった事と

通じていたりするんですね。

 

飽きっぽくて

何があっているのかわからない…

と思ったら

 ご自身の小さい頃に

「好きだった事」「興味があった事」

を思い出してみてはいかがでしょうか?

 

きっと糸口がみえてくるはず。

 

夢中になれるものがみつけられたら、

なんとなく送っている日常が

違う色に見えてくるのでは ☆.。.:*・

 81316C26-4955-4C6A-99F8-7A9F4BA51AC2

 

恋愛でも本心がどこにあるのかはとても大事。

次回は恋愛にフォーカスしてお話したいと思います。

 

 

アクシア  碧華でした。

 

碧華先生の詳しいプロフィールはこちら