電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

その他

2022-08-30 12:01 サラスバティー先生のブログ~名古屋大須三輪神社参拝
20220821_131452

 

 

 

 

こんにちは!いつもお読みくださいましてありがとうございます。

 

毎日、うだるような暑さが続いてますが、皆様お元気で

 

いらっしゃいますか?

 

私は、日に何度もシャワー浴びたり、水風呂に入ったりしてやり過ごしてます。

 

とても秋が待ち遠しいですが、夏が去るのも寂しいので複雑です。

 

今回は、名古屋大須の三輪神社さんに参拝に行って参りました。

 

三輪神社は今から約450年前、牧若狭守長清が小林築城の際、自分の故郷

 

である奈良の大神神社(おおみわじんじゃ)の大物主神(おおものぬしがみ)

 

を鎮め祭ったのが始まりといわれています。

 

大物主神は古事記に登場する神様の一人で、国造りの神、生活全般の守護神

 

とされます。大国主大神と同一神とされることが多いです。

 

20220821_131353

 

まず鳥居を潜りますと、ここの鳥居は三輪鳥居と呼ばれ明神鳥居(笠木と島木

 

の両端が反り上がり曲線になっている)の両脇に鳥居を持つ珍しい作りと

 

なっています。三輪鳥居の正式な通り方で通ればご利益は3倍だそうです。

 

社務所で聞いて見られると良いてですよ。

 

次に、「幸せのなでうさぎ」ご祭神の大物主神様は、大国主神様と同一

 

といわれ、神話の「因幡の白兎」で有名な、兎の石造があります。

 

20220821_130120

 

この兎は神様のお使いであり、撫でることで幸福が頂けます。

 

また、撫でた部分の痛みを取って頂けるともいわれています。

 

兎はとても縁起の良い動物で運気を上げ、長い耳は福を集めるとされてます。

 

私も、しっかり撫でて参りました。

 

そして、「縁結びの木」、大国主神様は、縁結びの神様としてお力の強い神様

 

です。樹齢450年と推定される「楠」がご神木として境内にあります。

 

紐に赤い糸を結び、この木に手を当ててご縁を願えば、良きご縁のみ

 

頂けます。

 

20220821_125927

 

神様のいらっしゃる木でした。私も、そっと手を当ててお願いしました。

 

境内は、若い女性やカップルが大勢見えました。

 

私は、祝詞をあげさせて頂いてるときも、汗が滴り落ち、こんな集中力のいる

 

行も久しぶりで、自分の怠け心と戦っていました。

 

皆様、涼しくなったら一度行って見られてはいかがですか?

 

きっと良いご縁頂けると思います。

 

 

 電話占いアクシア サラスバティーでした。

サラスバティー先生のプロフィールはこちら