電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

サラスバティー朱音

2020-01-30 22:06 サラスバティ先生のブログ〜令和2年~覚王山日泰寺の参拝
20200118_112510

遅くなりました。サラスバティです。

新年明けましておめでとうございます。

どうぞ本年も宜しくお願い致します。

 

今回は、名古屋の覚王山日泰寺に、参拝して参りました。

日本で唯一のいずれの宗派にも属さない日本の全仏経徒のための

寺院です。

御釈迦様のご真骨をタイ国より拝受し仏教各宗派代表が協議し

奉安するために1904年に建立されました。

20200118_112106 

「釈尊」を表す「覚王」を山号とし日本とタイ国の友好の象徴

として「日泰寺」と名付けられました。

19宗派の館長が輪番制により3年交代で住職を勤めています。

 

私は、最近知り合いになった方のお家を訪ね、

ふと近くに日泰寺があったことを思いだし参拝したのです。

参道には、さまざまなお店が立ち並び

「英国屋」さんという紅茶専門店があったり、有名なケーキ屋さんや

アップルパイの専門店、タイの刺繍のお店、おしゃれなカフェ

さすが都心のお寺だなぁと思えました。

ウキウキしながら参道の坂を上ると、素晴らしい山門

が見えてきました。

深くお辞儀をして山門をくぐると

あまりに、広々として清々しく掃き浄められているのに驚きました。

 20200118_112249

次に立派な五重塔!

本殿に進み御釈迦様にご挨拶しました。

厳かな雰囲気に圧倒されます。

そばにいらしたお坊さんに、「後どうお参りさせていただいたらよろしいでしょうか?」

と訪ねましたら

「奉安搭」に行かれたらいいです。そこに御釈迦様のお骨があります。

少し離れてますが、そこをお参りして参拝したことになります。

と言われました。

本堂をでて、むかつて左側に日本にお骨を分けてくださった

タイ国の国王の像があります。

日本に分与されるまで大変な御苦労があったようで、こころから

感謝したいと思いました。

20200118_113731

 

山門をでて10分くらい歩くと奉安搭があります。

途中、お地蔵様に手を合わせてるお爺さんが

妻も眠ってますからと、案内してくださいました。

また、厳かで静かな時間が過ぎていく場所でした。

柵の手前の参拝ですがゆっくりお経があげられました。

 20200118_115128

その後、少し不思議なことがありました。

2月よりその近くの場所での仕事がやってきたのです。

やりたかったことですが、ことの展開が早すぎて不安はありますが

今日のご縁は、偶然ではなかったんだなと思い

頑張って見ようと思いました。

 

 

皆様今年も頑張りましょう。

電話占いアクシアのサラスバティでした。

 

 サラスバティ先生の詳しいプロフィールはこちら