電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:10:00~19:00
サポートダイヤル電話番号

新着情報

2020-01-07 11:19 瑛先生のブログ〜トランプ占い③ トランプの歴史 『占い〜決めごとをするにいい方角〜』

こんにちわ 瑛です!

前回 前々回とトランプの歴史について話してきましたが、

今回は日本ではどのようにして このカードが使われて来たのか そして、日本のトランプといえば【任天堂】!

その【任天堂】についても、少しだけお話ししてみたいと思います。

そして今回も トランプ占いをするので お楽しみに!

D22EC838-85B1-48B3-B859-303FC354977C

〈日本への伝来〉

 16世記 室町時代にポルトガルから渡って来たトランプ

ポルトガル語で carta (カルタ)と呼ばれ親しまれたこのカードは、後に株札 花札へと進化していきます。

つまり賭け事として使われてきたとゆうことです。

その為に江戸幕府は これを問題としてカードを使うことを強く禁止しました。

しかし明治時代にはいり再びカードは英米式 playing card(プレイングカード)として親しまれ今度はゲームやマジック、そして 占いなどにも盛んに使われるようになりました。

〈任天堂とトランプ〉

任天堂といえば、1980年代に発売された「スーパーマリオブラザーズ」で一躍ヒットを遂げ 今や世界のNintendoとして有名となり日本で初めてトランプの製造を手掛けた会社でもあります。

その経緯は、任天堂の本社は京都にあり実は日露戦争と深い関わり合いがあります。

当時 京都の東福寺にロシア兵捕虜収容所があり 1092年そのロシア兵のために製造を始めたのをキッカケとして その四年後1906年 初めて国内向けの販売を開始しました。

今のようなプラスチック素材のトランプは 1953年に開発 販売となりました。

きっと皆さんも手に取って遊ばれた事があるのではないかなと思います。

とゆうことで、今回は日本でのトランプの歴史を簡単に話しさせてもらいました。

 D6ECBF97-5C5C-4CBA-9944-E198C3984C83

【 トランプ占い 】

新しい年に気持ちも新たに

色々と考え やらなければならない事が沢山ですね。

今回のトランプ占いは、そんなあなたの計画や行動はOKなのか方角も交えて占っていきたいと思います。

A9642171-422D-437A-AD08-5ECD12306F8D

前回同様 上のカードから①②③④とみていきます。

気になるカードをお選びください!

 

 

F6681A7D-6E27-49CC-8556-637E507B2387 

① ダイヤ:南

 

明るく暖かい日が差し込むお部屋やカフェテラスなどでゆっくり考え事してみてもいいですね。

思いついた事をどんどんメモしていきましょう。

お日様パワーを受けて楽しいアイデアも浮かんできます。

そして身も軽くなってルンルンと前に進めるでしょう。

 

② クラブ: 西

 

今日一日の終わりを告げるハイライト、美しい夕陽を眺めましょう。その美しい光りが 頭の中の思考までも輝かせてくれます。

頑張ってきた自分に優しい褒め言葉をかけてあげてください。そうすれば もっともっと頑張れるはず。

軽い足どりでどんどん前進して行きましょう。

 

③ ハート:東

 

太陽が昇ってくる方角 

何か今までとは違う新しいことに挑戦してみるのも良いかも知れません。

そして何か新しいものを身につけてみたり アイテムとして部屋に飾ってみたり 小さいものなら持ち歩いてみるのもいいですね。

今まで気付かなかった情報が飛び込んできたり 生活に潤いを与えてくれるでしょう。

 

④ スペード: 北

 

北の冬将軍がいる方角

ちょっと待って!今は少し冷静になって考えてみましょう。

直ぐに行動に移すより もう一度その考えで良いのか、計画はうまくいくのか、再確認!

作戦を練り直してみてはいかがでしょうか。

慌てずゆっくりしっかり着実に 前に進みましょう。

すると見えていなかったものが見えてきて自信と確信を持って堂々と進むことができるでしょう。

9A2879CC-49C9-4FB0-943C-E26115F112F5

いかがでしたか?

目標に対してはゆうゆうと身構え 目の前のやらなければならないことはサッサと済ませましょう!

 

電話占いアクシア 瑛でした。

 

 

 瑛先生のプロフィールはこちら