電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:10:00~19:00
サポートダイヤル電話番号

サラスバティー朱音

2021-02-26 13:58 サラスバティ先生のブログ〜和3年2月の東京大神宮の参拝
20210206_115307

皆様こんにちは!サラスバティです。

 

いつもお読みくださいましてありがとうございます。

 

最近は2月と思えない暖かい日があったり、急に寒くなったり

 

寒暖さの大きい日が続いてます。

 

どうか体調に気をつけてくださいね。

 

まずは、美味しいものを食べたり、ゆっくり休みましょう。

 

悩み事はまずは、頭から外してね。

 

新しい変革の風が吹いています。

 

身を委ねてスムーズに流れに乗った人が新しい道を開いて行きます。

 

20210221_143902

今回は、東京大神宮に参拝してまいりました。

 

江戸時代、伊勢神宮の参拝は人々の生涯をかけての願いでした。

 

明治の新国家が誕生すると、明治天皇のご裁断をあおぎ

 

東京における伊勢神宮の遥拝殿として明治13年に創建されました。

 

ご祭神は、天照皇大神、豊受大神、造化三神(アメノミナカヌシの神、

 

タカミムスビの神、カミムスビの神)とヤマトヒメの命様です。

 

ご神徳は、天地万物の生成化育つまり結びの働きを司る造化の三神

 

が祀られていることから、縁結びにご利益のある神社としても知られ

 

良縁を願う人達の参拝が年々多くなっています。

 

私は、近くで仕事があり、是非とも参拝したくて伺いました。

 

位の高い神様がずらっといらっしゃるけれど、

 

暖かい、柔らかい気の流れる神社でした。

 

確かに、若い女性が多かったですね。(^_^)

 

おみくじや、祈願書や、お守り可愛らしいものが沢山並んでいました。

 

「皆幸せになって欲しいなぁ」と思いました。

 20210221_144142

 

鳥居を出た、向かって右側に「飯富神社」があります。

 

境内社として奉斎されている稲荷神社です。

 

稲荷大神、大地主大神を奉り「飯富(いいとみ)」

 

の名が示すように、衣食住の神、家業繁栄、商売繁盛の神

 

として広く崇敬されています。

 

20210221_144334

 

九代目団十郎が、篤い信仰を寄せていたことから芸能に

 

ゆかりの深い神社であり、芸能を志す人々の芸道上達を祈る

 

姿も見られます。

 

私も、呼ばれるように参拝させて頂き、後でいわれを知りました。

 

私も、芸道を志す者として身の引き締まる思いと

 

喜びで胸がいっぱいになりました。

 

お社や御幣がキラキラ輝いているようでした。

 

 

 

電話占いアクシアのサラスバティでした。

 

サラスバティ先生のプロフィールはこちら