電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:10:00~19:00
サポートダイヤル電話番号

新着情報

2020-01-07 11:04 桜珠先生のブログ〜「おひとりさま」を楽しんでみる

 

皆さん、こんにちは。

 

皆さんは、お休みの日をどう過ごされていますか?

大好きな人とデート、お友達とご飯

それとも、家族皆でショッピング?

大切な人と一緒に過ごす時間、楽しいですよね。

では、誰とも約束の無い日はどうですか?

一日中家の中でダラダラ、朝から晩まで部屋着のまま

なんてことはありませんか?

一人で出かけるのは寂しいし

それに、一人でいると「友達いないんだ」って思われそう・・・

そんなふうに考えて、家にこもっていたらもったいない。

実は、今「おひとりさま」が急増中。

一人で行動できる女性は、むしろ「格好良い」存在なんです。

 

今回は、初心者でもチャレンジしやすいように

レベル別「おひとりさま」をご紹介していきます。

 

初級編

 

<カフェ>

どこに出かけようか悩んだら、まずはカフェから。

ソファーがあったり、窓を眺めるカウンター席だったりと

最近のカフェは、おひとりさまに優しいお店が増えています。

好みの飲み物を頼んだら、ゆっくり流れる時間を楽しみましょう。

読みたかった本をを持っていくのもいいですね。

家ではなかなかできない勉強も

居心地の良いカフェならはかどるかもしれませんよ。

deb3ab0175580a5ff97262210316c2d3_s

 

<食事>

一人で食事はハードル高い と思われがちですが

目的=食べること がはっきりしているから

実は、おひとりさまでも意外と周りが気にならないのです。

最初はファストフードやファミレスへ。

慣れてきたら、誰かと一緒に行ったことのあるお店。

それから、行ってみたかったお店にチャレンジです。

ホームページでメニューや雰囲気をチェック、

口コミサイトも上手に利用しながらテリトリーを広げていきましょう。

 

中級編

 

<映画>

上映中は、館内にいる全員がが映画に集中しています。

お喋りはもちろんNG。

意外にも、映画館はおひとりさまに心地の良い空間です。

それに、誰かと一緒だと、相手の趣味に合わせて

無難なチョイスになったりしませんか?

ひとりなら、どんなにマニアックな作品でも大丈夫。

早朝でもレイトショーでも、ホラーでもオタク系でもアイドル物でも

自分の好きな時間に自分の好きな映画を楽しんでくださいね。

  

<カラオケ>

歌うことが好きならお薦めなのがカラオケ。

好きな歌を好きなだけ歌えて、ストレス解消にもってこいです。

誰も知らないマイナー曲でも、多少音程が怪しくても

気にする必要は全くありません。

新曲や難しい歌に挑戦するもの有り。

ダメだと思えば、次の曲にスキップすれば良いだけです。

最近は、一人用ルームがあるお店も増えてきているとか。

カラオケは、おひとりさま向けアクティビティの定番になりつつあります。

ff0a061b06d7c87e72aa213bcc7eb32e_s

 

上級編

 

<ライブ・スポーツ観戦>

行ってみたいと思っても、一人参戦だと

周囲のノリについていけるかどうか心配になりますよね。

でも、ライブもスポーツ観戦も意外と大丈夫なもの。

だって、応援しているアーティストやチームは皆同じ。

参加してしまえば、高揚感と一体感が味わえるはずです。

待ち時間はスマホを見ていればすぐに過ぎるし

お隣さんとちょっとした会話をするのも楽しみのひとつ。

場所取りやトイレに抜ける時など、一人だからこその注意点もあるので

決して無理はしないよう気を付けながら、トライしてみてください。

 

<旅行>

最終目標は一人旅。

でも、初めてではハードルが高いので、まずは近場の日帰り旅行から。

ガイドブックで見たいところをピックアップしていくも良し

何の計画も立てずに、その時の気分で動いてもOKです。

一人だから、誰かと予定を合わせる苦労も無し。

朝起きて、お天気が良かったら行動してみてください。

慣れてきたら、お泊り旅行へステップアップ。

日本国内なら治安や衛生面の心配をしなくてよいので、初心者でも安心ですね。

最初は、ホテルのおひとりさま専用プランを利用するのも有り。

そのうち、好きな場所へ一人で行けるようになったら

もうあなたはベテランの「おひとりさま」です。

8fc2b23fc4ed7c39e1baded280f389ca_s

 

 

一人で過ごす休日は、自分だけのための贅沢な時間。

誰に気兼ねすることなく、自分磨きに使いましょう。

さあ、今週末はどこで「おひとりさま」をしましょうか。

 

電話占いアクシア 桜珠(おうじゅ)でした。

 

桜珠先生のプロフィールはこちら