電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:10:00~19:00
サポートダイヤル電話番号

アルカス先生の相談室

2014-11-19 15:01 アルカスです。ネイタル占星術について。その5

こんにちはアルカスです。

いつも大変お世話になっております。

前回より少し期間が空いてしまいました。

お誕生日と時間、場所から導き出す7つの惑星より、人の人生を読もうとする試み、

ネイタル占星術。

今回はその5回目になります。

 

人が生まれた瞬間、その人が生まれた場所、その地平線上の表の空に、

もしくは地平線下の裏の空に、どの星がどの位置にあるか、からその人の

人生や運命を探ろうとする占術をネイタル占星術と言います。

主に使用するのは、水星、金星、火星、木星、土星の太陽系5惑星です。

加えて、太陽と月をその輝きの強さから、「別格」の存在として用います。

 

以前僕らの世界では、これら7惑星を書き込んだ絵図面のことを、

「ホロスコープ(Horoscope)」と呼ぶ人が多かったです。

しかしホロスコープという言葉は、古代ギリシャ占星術においては「アセンダント」

(東の地平線上に位置する黄道サインの上昇点)、

もしくは「見晴らしの効く高い所から見ている」という意味合いがあり、

元々はアセンダントを指す言葉だったようです。

占星術に使われる絵図面全体を表す言葉として広まったのは、18世紀以降の様です。

 

今は「ネイタルチャート」と呼ぶ場合が多いです。

 

アルカス

 

 

ah
(二次大戦ドイツの指導者アドルフ・ヒトラーのネイタルチャートです。

ある状況下のパワーバランスを瞬時に察知し、政治的に動けるセンスが、

山羊座に月がある人たちの持ち味です。)