電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

その他

2019-03-15 11:00 遠州雛寺~可睡斎ひなまつり
20190306_145310

こんにちは!

いつも皆様ありがとうございます。

サラスバティです。

だんだん暖かくなって嬉しいですね。

 

20190306_132438

今回は、東海随一の修行道場「可睡斎」

に行って来ました。

「可睡斎」は悠久600年の歴史を刻む

曹洞宗の寺院です。

「可睡斎」とは、徳川家康公が、

名付けた古刹で、幼い家康公を戦乱

から救った第十一世仙麟等膳大和尚の

報恩のため城に招かれましたが、

なんとその席で和尚は、

居眠りを始めてしまいました。

家康公は、

「和尚、睡る可し」(御前で眠っても無礼ではない)

と言い「可睡和尚」と愛称され、

寺号も「可睡斎」と改められました。

 20190306_152458

私は、ここに来るまで、毎日

「三つ葉葵」のご紋が、寝ても覚めても

頭から離れなくて

本当に不思議でした。

まるで水戸黄門様の印籠みたいに(^_^)

このお寺のご紋が、「三つ葉葵」で

さらに、びっくりしました。

呼ばれたんだな、と思いました。

 

徳川家康公を始め、歴代将軍、先祖代々

の位牌をお祀りしてあり、私は、

膝をついてお参りさせて頂きました。

 

またここは、火の神様の「秋葉総本殿」でもあります。

御真殿にはいる時、戸に大きなからす天狗

とても懐かしい気持ちになりました。

過去生のせいでしょうか(^_^)

 

 また、私は、子供のころからお人形が、

大好きです。

フランス人形、日本人形、きせかえ人形等

 20190306_150300

今回は雛人形を見に来たのです。

可睡斎の「瑞龍閣」に

32段1200体のおひなさま

すばらしいです。

長い廊下にも華やかに並ぶおひなさま

にも圧巻です。

また、「鶴の間」の横幅5.8mもある

巨大な「御殿飾り」の大迫力!

わくわくが止まりません。

 

20190306_150730

 これを飾った方々のお力に敬意を

表したいです。

人形って本当に不思議、すごいパワー

を感じます。

 

そして、大東司(お手洗い)にも驚きました。

日本一のうす沙摩明王(トイレの佛様)が祀られ

ています。それはそれは美しいトイレです。

 

暖かい優しい空気の流れのなかに

厳しい修行の尊さを感じました。

 

 皆様、一度行ってみてくださいね!

 

 

電話占いアクシアのサラスバティでした。

サラスバティ先生の詳しいプロフィールはこちら