電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

その他

2019-02-15 11:00 金閣~ 鹿苑寺~でであった白狐の不思議
20190202_150927

こんにちは!

皆様いつもありがとうございます。

サラスバティです。

寒い日が続きますがお元気ですか?

ちぢこまっていませんか?

冬を楽しみましょう!(^_^)

 

そして、

 

今回は、「金閣寺」に行って来ました。

 20190202_150927

何故か友人知人から

「金閣寺」に行こう!とか

「金閣寺」の近くの仕事の紹介されたり、

が続き行くことになりました。(^-^)

 先ずは、

お釈迦様の舎利(お骨)をまつった舎利殿

「金閣」が特に知られ、金閣寺と呼ばれて

いますが、正しくは「鹿苑寺」と言い

臨済宗の禅寺です。

鎌倉時代に足利義満が西園寺家から

譲り受けたものです。

 金閣を中心とした庭園、建築は

極楽浄土をこの世に現したと言われています。

 20190203_014435

先ずは、金色に輝く舎利殿の姿に感動しました。

一層は、寝殿造、二層は、武家造、三層は、

中国風の禅宗仏殿造で、三つの様式を見事に

調和させた室町時代の代表的な建物になってます。

 

 この日は、天気も良く外国の観光客か大勢

いらっしゃいました。

一生懸命案内板を読んだり

御守りを真剣に選ぶ姿に

日本の文化を感じ理解したいと

思っている方達もいて嬉しく思いました。

 20190202_152250

すばらしいお庭を散策していると

「龍門の滝」にさしかかり

その滝の前には鯉の滝登りをあらわす

「鯉魚石」と言う石が据えられているところ

があります。

そこで、

「白狐」にであったのです。

もちろん私にしか見えないものです。

不思議でした。

なんで龍門の滝で「白狐」

 

私を珍しい者をみるように見ていましたが

なにか言いたいように思いました。

 

その後、不動堂にむかい、ご本尊の

石不動明王は、弘法大師作と伝えられています。

ご真言をあげ、感謝を申し上げました。

 20190202_153046

とてもすっきりした気持ちで出口に向かうと

出口のすぐ左側に小さな「ダキニ真天」様

のお社に気づきました。

「ははーん!ご挨拶するようお知らせに

きてくださったんだ!白狐さんはご眷属だったんだ!」

と思い本当に有り難く参拝できました。

 

電話占いアクシアのサラスバティでした。

サラスバティ先生の詳しいプロフィールはこちら