電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

サラスバティー朱音

2019-09-12 12:00 龍神に導かれ~天空の城苗木城跡▪天竜舟下り~
20190831_145850

こんにちは!サラスバティです。

いつも、お読みくださいましてありがとうございます。

 今回は、私の今年の夏の思い出です。

20190831_121900

 

 

「天竜くだれば しぶきが かかるよ」

 

って小唄調で歌われているのを耳にしたことありませんか?

 

天竜川は、長野県の諏訪湖に源を発し、愛知県

静岡県を経て太平洋に注ぎます。

 

私は、天竜舟下りをしました。

弁天港から時又港へ6キロ35分かけてくだります。

県立公園の渓谷を船頭さんの鮮やかな櫓さばきで

進みます。

 20190831_124327

舟に乗った瞬間からわくわくが、止まりません!

船頭さんが、口笛でたくさんトンビを呼んでくれます。

頭のすれすれを飛んで行きます。

折しも、前日の大雨で水かさも増し流れもはやく

アドベンチャー気分でした。

私は、舟にのって少しすると何度もフラッシュバック

におそわれました。

周りが皆、江戸時代に変わるのです。

私は、武家の奥方で旅支度の様相です。

男性は、髷を結ってます。

「えっ!」と思うともどります。

 

きっと私の過去世体験が現れたのでしょう。

この天竜川には龍神様がいっしゃいます。

のびやかに、川を泳ぎ天を舞ってらっしゃいます。

清々しい体験とリフレッシュができました。

20190831_150032 

次に、天空の城 苗木城跡に向かいました。

こちらも、おもしろい伝説がのこされてます。

 

「赤壁城伝説」

苗木のお城は、赤土の壁で表面が白く塗ってませんでした。

壁を白く塗ることになり白く輝くお城にかわりはしたが

一夜にして赤壁に戻ってしまう。

やがて、木曽川の龍がお城を幾重にも巻き、鋭い爪で

ガリガリと白壁を削り取ってしまうことがわかって

もう白壁にすることはありませんでした。

 

と、いった伝説です。

麓には、木曽川が流れ苗木城は、木曽川の龍に

守られてるんだなぁと思いました。

 

このお城跡に入る坂道は、とても急で息も上がります。

最初に小さな鳥居を発見しました。

皆素通りで行ってしまいますが、すごいパワーを感じ

龍穴に通じてるんだろうなと思いました。

私は、お辞儀をして

「通らせてください!」と心のなかで、お願いしました。

 

そして、頂上まで登りきりました。

頂上は、素晴らしい、恵那山や木曽川、中津川市街

を360度見渡すことができ感動します。

また、下りる途中千石井戸を発見

以前明治神宮の清正の井戸に近いパワーを感じました。

何百年もとうとうと水をたたえる井戸そこしれぬ

怖いようなパワーをかんじます。

そして、主さんもいらっしゃいます。

 20190831_150309

今回は、私をご守護頂ける龍神様のお導きによる

夏の思い出になりました。

私もパワーアップできたと思います。

 

 

電話占いアクシアのサラスバティでした。

サラスバティ先生の詳しいプロフィールはこちら