電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

新着情報

2019-05-09 11:00 ペットロス。から元気になる方法

こんにちは。

電話占いアクシアの生那玲です。

 

気分が落ち込んでしまったとき、

あなたはどのように気持ちを元気にしますか?

もしかしたら、よくわからず頑張ってみたり、

自分の気持ちを持ち直すことに

意識が向いていない人もいるかもしれません。

そこで今回は、

落ち込んだ気持ちのリカバリー法を書いてみたいと思います。

9518f570b9c4b09b62abab7e0ebd9704_s

■あれこれ考えるのを一時停止させてみる

落ちこんだときに最初にやるべき事は、思考を停止させることです。

これが一番難しいのですが、

一番心に留めおいてほしいアクションです。

落ち込んだ状態であれこれ考えても、

何も前に進みません。

その状態が続くと、

無気力状態になってしまいます。

まず考えることをやめてましょう。

 

 

■好きなものだけを見て、好きなことだけをする

落ちこんでいる状態は、

自分の心がエネルギー不足になっている状態だと例えられます。

そんなときに必要なのは、自分自身を喜ばせて心に活気を満ちさせることです。

そのために必要なのは、好きなものだけを見て、

好きなことだけをするのに尽きます。

人間は、心理的にネガティブになると認知の歪みが生じて、

マイナスなことだけを選択的に抽出してしまうとされます。

それを修正するためには、

自分の好きなものだけで自分を固めることが大切です。

 

■自分の味方や仲間になってくれる人とだけ関わる

自分の味方や仲間といった、

自分をうんと甘やかしてくれる人とだけ関わるようにしましょう。

自然と心の自浄作用が働き、立ち直っていけるはずです。

 

■まったく違う土地や環境へと旅してみる

もしも、それでもいつまでも心が晴れないと感じるのなら、

今の場所から離れて遠くへ旅に出てみてください。

人間の心理には思い出したくないことなど考えたくないことを思えば思うほど、

そのことで頭がいっぱいになってしまう傾向があります。

その状態から脱却するのに一番簡単かつ効果的な方法は、

自分の周囲をガラリと変えること、つまり旅行なのです。

そうすることで、さまざまな気づきも得られるはず。

 

137a5575aca00b8a78d354c22f8af0ba_s

 

落ちこんだ時に大切なのは、

無理して元気になろうとしないことです。

頑張り屋の人ほど、何とか立ち直ろうと自分を鼓舞して、

逆に無気力になってしまう傾向があるようです。

鬱はよく心の風邪だと表現されますが、

心が弱っているときは休めてあげるに限ります。

そこに檄を飛ばすと余計に悪化してしまいます。

自分の心に素直になることが非常に大事なことなのです。 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

電話占いアクシア生那玲でした。

 

生那玲先生のプロフィールはこちら