電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

グルメ・料理

2019-03-01 11:00 鉄鍋のお手入れ
84BF6F51-D5CF-4C10-BEF5-7CCA4E89ABEF

こんにちは。

朝晩は、まだまだ寒さ厳しいですが、

日中は、春の兆しを感じる暖かさ

になってきましたね!

84BF6F51-D5CF-4C10-BEF5-7CCA4E89ABEF

女性は特に必要と言われている、

「鉄分」を摂るには、「鉄鍋」を使って調理をする

と良い、というお話は、皆様もよくご存じかと思いますが…

私も、一年前に鉄のフライパンを、

大・小で購入しまして、かなりテンション上がりました(笑)

 

購入後は、毎日使ってますが、

正直、正しいお手入れ方法は理解してないまま…のよ

うな気がします。

5E66D4EB-9C39-48E2-BF64-E27479A00EB2

そこで、今回は鉄鍋の正しいお手入れ方法をお伝えしたいと思います。

①調理後、すぐに湯で洗う(注意!洗剤は不要)

②洗ったら直ぐに水分を拭き取る

③油で被膜作り(油を塗ったほうが、なじんで使い易くなる)

(木綿の布に、食用油、小さじ1を染み込ませる。

     触ってベトベトするのは、塗り過ぎ。

      ツヤが出る程度に塗る。)

《新品の鉄鍋を使い始める前にやる事》

・油を塗って、空焼きを2回行う

・くず野菜を炒め、鉄臭さをとる

鉄鍋の新品は、正に「赤ちゃん」と同じで、どんどん使っていくに従って、たくまし

くなっていく物だとか。

鉄鍋は、世代を越えて受け継いでいく、一生物の道具だけに、使い終わった後の

お手入れは、丁寧に扱いたいものですね!

電話占いアクシア  響香でした。

 

 

響香先生の詳しいプロフィールはこちら