電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

Ugetsu

2019-02-01 16:03 豆まきは大事。の話
365140201_setsubun4

皆様、こんにちは。

 

もうすぐ立春。

とはいえ、寒さは続きますが、

ご機嫌麗しくお過ごしでしょうか?

 

皆様は節分に豆まきはされますか?

私は、なぜかお正月より、

節分が一年の節目に感じてしまうので、

毎年、2月3日の豆まきは欠かせない行事。

この日だけは、

必ず夜遊びせずに、

夜の帳が下りるころ帰宅します。

 

 setubunPAKU2703_TP_V

 

数年前、

節分の前日に

遊びに行っていた友人の家で、

豆まきする?しない?の話になりました。

友人は、

「豆を掃除するのも面倒だし、

子供じゃあるまいし貴方みたいに

豆まきにはしゃぐ歳でもない。」

と私を子ども扱いし面白がっていました。

 

帰り際、

ランドリールーム横の裏口を指さし、

「明日、あそこから豆まきしてね。」

という私の頭をポンポンしながら、

「気が向いたらやるよ。」

と笑っていました。

 

house-261211_1920 

 

2日後、

友人から電話があり、

「節分の日の夜に飲みに出かけて、

午前様で帰宅したら、

あの裏口を破って泥棒に入られた。」

 

burglar-3718381_1920

 

「家は防犯対策が万全で、

特に裏口は厳重な扉を付けてあったのに~。」

と、とても悔しがっていました。

そして一言、

「来年は絶対豆まきする」と。(笑)

 

 

20150203_DSC_1832 

 

今では、

この時期になると、

呪文のように「豆まき大事」

と繰り返す友人に笑ってしまいます。

 

豆まきに限らず、

地域によって、

様々な節分の風習がございます。

貴方ははどんな節分を過ごされますか?

 

 それでは、

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りしながら、

「鬼は外、福は内」

 

365140201_setsubun4

 

 

電話占いアクシアのUgetsuでした。

Ugetsu先生の詳しいプロフィールはこちら