電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

新着情報

2019-01-30 13:27 まだ? それとも もう? 

 

皆さん、こんにちは。

 

突然ですが質問です。

この写真、

ジョッキにビールはどのくらい入っていますか?

 9fbb5d27fa777b330bd4dd882d033671_s

「まだ半分入っている」と思ったあなたは「オプティミスト=楽観主義者」

「もう半分しか入っていない」と思ったあなたは「ぺシミスト=悲観主義者」。

楽観主義とは、物事や事態の成り行きをすべてポジティブに考える心理的傾向

悲観主義とは、その反対にすべてネガティブに考える心理的傾向のことです。

 

では、オプティミストとペシミスト

どちらが良いのでしょうか?

 

オプティミストは「絶対できる」と考えます。

たとえ最初はうなくいかなくても、最後には必ず成功すると思っています。

自分自身を信じているから、目標に向かってあきらめずに

前へ向かって進んで行くことができるのです。

 

ペシミストは「どうせダメだ」と考えます。

せっかく順調にいきそうでも、

何か悪い事が起こったらと心配をしてしまいます。

自分自身を信じることができないから、すぐにあきらめたり

最初から挑戦しようとしないのです。

 

・・・っていうことは、楽観的になればいい?

いえいえ、気を付けなければいけない点もあるのです。

夢の実現を思い描くのは良いけれど、ゴールだけを考えて

調査や準備をおこたりがちなのがオプティミスト。

一方、ペシミストは物事を正確に見て分析するのが特徴。

現実的な計画を立てて着実に努力していくのが得意なのです。

 

オプティミストとペシミスト、

どちらかが良くてどちらかが悪い というわけではなく

その時々の状況に応じて、両方を上手に使い分けるのがベスト ということです。

目標を定めるタイミングでは、冷静に見極め慎重に選ぶために悲観的に、

途中で困難にぶつかった時には、自分自身のパワーと夢の実現を信じて楽観的に。

 

あなたの夢をつかみ取るために、少しだけ意識してみてくださいね。

 

 

b50915880dc60d1feff63605930de36a_s

 

 

電話占いアクシア 桜珠(おうじゅ)でした。

桜珠先生の詳しいプロフィールはこちら