電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

新着情報

2018-12-27 15:00 涙、流してますか?

0d9d0cffe2f97f30cfbf2e9169c043ba_s

皆さん、こんにちは。

 

「涙活(るいかつ)」という言葉をご存知ですか?

「涙活」とは、

能動的に泣くことによって

心のデトックスを図る活動のこと。

簡単に言うと、

わざと自分から泣くことによって

ストレス解消を図るのだそうです。

 

泣ける映画の上映や泣ける物語の朗読で思う存分涙を流し

泣ける話を参加者と共に考え、泣きの体験を共有した者同士で交流する

そんな涙活イベントも、最近では多くの参加者を集めているのだとか。

51b1b24d140e10ae28d10090e7a1754d_s

 

 

涙は主に3種類に分けられます。

 「基礎分泌の涙」

埃や細菌などから目を保護する役割があり、

絶えず角膜を潤った状態に保つために分泌されています。

「反射的な涙」

タマネギを切った時や、ゴミや催涙ガスなどの異物が

目の環境を刺激した時に出る涙です。

「情動の涙」

感情が高ぶった時に分泌される涙のことで

共感を司る脳の前頭葉に血流が増え、興奮することで流れます。

e9d1e67468263dc8bec504f7c10a03e9_s

 

人間がストレスを感じると、普段はバランスが取れている

「交感神経」と「副交感神経」の割り合いがくずれて自律神経が乱れます。

そんな時に威力を発揮するのが「情動の涙」。

幸せホルモンとも呼ばれる「セロトニン」という神経物質が

涙が出るのと同時に分泌され、バランスを元に戻す働きをします。

その結果、ぐっすり眠った後と同じように

心身がリラックスした状態になるのだそうです。

泣いた後に、何だか気分がすっきりするのは

きちんとした理由が有ったんですね。

 ff1f81ddecd82cdf8d38a95e3dcd7b1d_s

 

 

イベントに参加するのはちょっと敷居が高いけど

一人でこっそり涙活なら、私にも出来るかも。

今日は寝る前に部屋で一人、思い出の歌を聞いてみたいと思います。

皆さんお薦めの「泣ける映画」「泣ける歌」は何ですか?

今度聞かせてくださいね。

74511d6d5b491e1359278545c7568067_s

 

 

電話占いアクシア 桜珠(おうじゅ) でした。

桜珠先生の詳しいプロフィールはこちら