電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

サラスバティー朱音

2018-11-22 11:00 三十三年に一度の大開帳~平安秘仏いちいの観音様
20181103_200452

こんにちは!

皆様いつもありがとうございます。

サラスバティです。(^_^)

 

 20181103_112553

今回は、滋賀県の忍者や信楽焼などで知られる

甲賀市にいってきました。

この地で「いちいの観音さん」

として親しまれてきたのが

天台宗の寺院、福生山櫟野寺(ふくしょうざん

らくや寺)です。

櫟(いちい)の巨木に、霊夢を感じて、

その立木に十一面観音像を刻んだのが

始まりと伝わっています。

櫟野寺のご本尊。頭と体を

一本の木から掘り出す「一木造り」

重要文化財の十一面観音菩薩座像

としては日本最大です。

三十三年に一度の大開帳ご縁を

頂きたくてうかがいました。

平安秘仏の十一面観音様に対面して 

 「オー!」と思わず声がもれ

出てしまうほどの存在感に圧倒され

他にどなたも見えなかったら

ひれ伏してました。(^_^)

 

 20181103_200452

観音菩薩像を安置するお堂「大悲閣」は

本堂とつながった宝物殿になっており、

ご本尊を含め20体もの平安仏をはじめとする

櫟野寺仏像群が揃うさまは壮観です。

平安時代に、思いを馳せながら

お参りさせて頂きました。

 

 20181103_110911

少し紅葉したお庭を拝見したり

大開帳にあわせた

特別ご朱印を授与していただいたり

楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

 20181103_112620

 いよいよ11月も終わり師走を迎え

ようとしています。

今年一年いろいろありましたね。

楽しいこと苦しいこと

でも何とかやってきました。

それだけでも大したものなんです。

 

「やり過ごす!」こと

私の師に一番初めに教えていただいた言葉

「出家はいけません!あの手この手で生き抜きなさい!」

もちろん、悪いことはだめですが、知恵をしぼって

この社会を生き抜くことが、修行なのです。

 

 20181103_112727

この時期、もう来年の運気が流れこんできます。

来年を迎える心の準備を初めましょう。

 

要らないものを捨てる、

区切りをつける、

愛情の優先順位の確認、

人間関係の整理、

 

部屋の大掃除と似てますが

早めに準備したほうが

新しい運気をはやく迎えいれられます。

今年度鬱々と過ごされた方ほど

おすすめ致しますよ。(^-^)

 

 電話占いアクシアのサラスバティでした。

 

サラスバティ先生の詳しいプロフィールはこちら