電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

新着情報

2018-10-31 11:00 色々な国の言い伝えを想いながら流れ星に願い事をして、素敵な恋を叶えよう!

皆さま、こんにちは。

アクシアの星歌です。

 

c42b630fccb2b84fbf53e50af137f15b_s

すっかり秋も深まり、間もなく紅葉の季節ですね。

皆さん、体調崩されたりしていませんか。

 

 

 

先日、オリオン座流星群が極大を迎えたそうです。

皆さん、見ましたか?

 

私は少しの間外に出てみたんですが、

周りの明るさもあってか、残念ながら

見ることが出来ませんでした(ToT)

 

 

 

9edacd2ab86de052e1f989ae23b52432_s

そんな流れ星ですが、それぞれの国によって

色々な言い伝えがあることを知っていますか。

 

 

日本では皆さんご存知ですよね。

流れ星が光っている内に

3回願い事を唱えられたらその願いは叶う。

という言い伝えがありますよね。

 

小さい頃、願い事を唱える準備をして

空を見上げたものです。

 

 

 

日本ではそんな言い伝えですが、

ヨーロッパの一部では、

流れ星は「天国のかがり火」

と言われているそうです。

 

 

ある神々は

「今の下界ではどんなことが起こっているのだろう」

と、ちょっとだけ天国の戸口を開けて

地上の様子をのぞき見ることを考えました。

その戸口からもれ出す天国のかがり火が

地上の人たちからは流れ星となって見える。

7a41972a721a5a37a291f35e9944c76c_s

 

天国の戸口が開いている間に

願い事を唱えなければ、神様に願いが届かない

と言われているそうです。

 

 

天国の戸口からもれ出すかがり火。

なんとも素敵なお話しですよね(^-^)

 

 

 

その一方で、バルト海沿岸から中部ヨーロッパでは

流れ星は死を意味する。と言う

言い伝えもあるそうです。

 

人は誰もが空に自分の星を持っていて、

死ぬとその星が落ちる。

と言われているそう。

 

そんな不吉なもの。

と言い伝えられている

所もあるんですね 。

 

 

国が変わると、こんなにも違いがあるものだと

改めて思いますよね。

まだまだ色々な言い伝えがありそうで、

色々調べてみたくなりました。

 

 

 

次は12月に「ふたご座流星群」が

あるそうなので、色々な国の

言い伝えを思いながら。

そして願い事を唱える準備をして(*^^*)

流れ星を見たいと思っているところです。

 

38b22d408b0cd1ecce9bc880e5d6d191_s

 

皆さんも是非、流れ星に願い事を

唱えてみませんか。

素敵な恋が叶うかもしれないですね。

 

 

 

電話占いアクシアの星歌でした。

 

 星歌先生の詳しいプロフィールはこちら