電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

その他

2018-10-07 11:00 人間関係〜会社編〜
9A08156D-6284-43D3-9FE4-2029AFFAE4B0

 

 

 

皆さんこんにちは!

秋ですね。

会社内では異動などで

人の入れ替わりのある所も多いのでは?

726CEA4C-B5C9-4523-9A52-FCC9DB91F55A

 

会社勤めの方にとって社内の人間関係は

切っては切れないもの。

よければ働きやすく、

よりいい仕事もできるでしょうし、

悪ければ、その日1日1日が

辛い気持ちになることもあるかと思います。

 

 

例えば

上司に言われのないことで怒られてばかり

先輩は自分だけ当たりがきついような気がする、、

 

こんな時

理不尽に感じますよね。

 

では上司、先輩はなぜこのような態度を

取るのでしょうか?

 

意地悪なのかもしれないですし、

 忙しいから八つ当たりしてるのかも。

 

少なからずあなたの事を

理不尽なことを言っても大丈夫な相手

と思っているんですよね。

 AA764814-A94B-42A0-9ED7-9442C1F06240

この状況を変えるには。。。

 

まずは相手にとって

あなたは何かしらのプラスの人物である

ということを認識させる事がポイント

だと思います。

 

そのためには、

まずは相手を観察して、

相手がなにを求めているのかを

知ることが大事です。

対峙しようとする相手が何者なのかを知ると

対応策は取れてくると思いますよ。

 

例えば、

理不尽なことを言う相手は

周りに味方がいないのかもしれません。

ここであなたのことを味方と認識した場合、

相手からは理不尽なことができない

大事な人となりますよね。

C1716971-84FA-43F8-A08C-C323221CBF62

 

まずはそこを見極めていくことで、

不当な扱いを受けにくくなるのでは

ないでしょうか?

 

 そして、その上で

何かしら相手にしてもらいたいこと、

例えば

提案資料を確認してほしい

だったり

教えを請いたい   etc

 という事を交渉をしていくと

受け入れてもらいやすくなるのでは?

仕事面でも自分にとってプラスとなる状況を

作れると思います。

 

 

 どんな人間関係にも交渉というやりとりが

必ず関係してきます。

 735FCE73-9A64-4574-9C45-D33053F2FE60

もし交渉って難しいなと思った時は

幼い頃を少し思い出してみてくださいね。

 

 

あのゲーム機がすっごく欲しいんだけど、

テストで悪い点取っちゃった。。

 

こんな時、親にどういうタイミングで、

どう切り出しましたか?

 

あなたは子供なので親にとっては大事な相手。

なので次のステップ、

親を観察して

できるだけ機嫌の良いタイミングを

計ると思うんですね。 

E2DB2C76-E0A3-4285-A497-8DE9BE82D95D

 

そして、どう切り出したらベストなのか

幼いながらも頭の中で一生懸命考えていたはずです。

最初に、お手伝いをして切り出してみるとか(笑)

 

こう考えると、

なんとなくできるような気がしませんか?

交渉は相手をよーく観察

相手が何を求めているか考え、

タイミングを見極めることで

グンと勝率アップすると思いますよ!

  

 

人間関係が苦しいと感じた時、

会社を辞めるなど相手と距離が取れるのであれば

それがいいかもしれません。

でも色々な事情でその選択肢を選べない事も

ありますよね。

 

交渉できる自分になっていくことは

即解決とまでは至らなくても、

苦しい状況から抜け出す光になると

思います。

9A08156D-6284-43D3-9FE4-2029AFFAE4B0

 

会社はご自身にとって生活に関わる

大事な場所でもあります。

交渉力を磨いて

笑顔で入れる場所にしてみてくださいね☆.。.:*・

 

 

電話占い アクシア 碧華でした。

 

碧華先生の詳しいプロフィールはこちら