電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

サラスバティー朱音

2022-09-27 14:25 サラスバティ先生のブログ~氷上姉子神社参拝
20220907_095218

こんにちは!いつもお読みくださいましてありがとうございます。

 

毎日暑い日が続きましたが、

 

ようやく台風が過ぎて朝晩はエアコン無しでも

 

過ごせるようになりました。日中はまだまだですけれど

 

トンボが飛び交いセミの声が懐かしくもあります。

 

今回は、友人に是非、熱田神宮の元宮「氷上姉子神社」に参拝して欲しい

 

と言われお伺いしました。

 

「氷上姉子神社」は、昔から「おひかみさん」と親しく呼ばれ

 

尾張氏の祖神として人々の信仰を集めてきました。

 

20220907_095218

 

御祭神は宮簀媛命様です。ここでピンとこられる方もあると思いますが

 

日本武尊の奥様です。熱田神宮の御神体である草薙神剣は、三種の神器

 

の一つで、天照大神の弟のスサノオノミコトが、出雲の国で

 

ヤマタノオロチを退治して土地の人々を救われた時、その大蛇の尾から

 

尊い剣を獲らえたと伝えられています。

 

景行天皇の皇子、日本武尊は、倭姫命からこの神剣を授かり、東国平定

 

のおり、草を薙ぎ払い迎え火を放ち難を逃れました。

 

この時からこの神剣は草薙神剣と名付けられるようになりました。

 

その後、信濃から尾張に帰還し、宮簀媛と結ばれました。

 

ところが休息する間もなく、伊吹山に賊徒平定のため神剣を媛に預けて

 

赴かれましたが、病を得て亡くなってしまいました。

 

その時、白い鳥となって宮簀媛の元に帰られたと言う「白鳥伝説」が

 

言い伝えられています。宮簀媛は草薙剣を御守りし、

 

熱田の地に社を建て一身を捧げて開かれました。

 

 20220907_095402

 

熱田神宮の元宮に早速、鳥居を潜り本殿にお参りさせて頂きました。

 

清々しい風が吹きわたりました。何気なく空を見上げると、

 

赤い嘴の黒い鳥が、一羽飛んで行きました。

 

私が、「わぁすごい珍しい!」といいましたら友人が、「白い鳥だったらねー」

 

と言って笑いました。私は、心の中で「何か変化が起きる」と予感しました。

 

次に境外末社、少し小高い山道を入っていくのですが、入ったとたん、

 

後頭部がビリビリ、鳥肌が立ちました。真夏日の炎天下で。

 

久しぶりに、すごいご神気に触れました。

 

20220907_100811

 

ここは、私が通る道であったと思い、友人に感謝しました。

 

その後の神社で小さな妖精をたくさん見ました。友人に、「お願いしてごらん。」

 

と言ったら、真剣に何か祈ってました。

 

一週間後、「就職決まった!」と嬉しそうなメールが来ました。

 

本当に良いお参りが出来ました。

 

 

電話占いアクシアのサラスバティでした。

 

 サラスバティ先生のプロフィールはこちら