電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

新着情報

2021-11-16 11:55 桜珠先生のブログ~秋の憂鬱

 

皆さん、こんにちは。

いよいよ秋が深まってきました。

紅葉の見頃を知らせる便りが各地から届き、北の大地では初冠雪の知らせも。

朝晩の冷え込みに、季節の移り変わりを感じるこの頃です。

 

秋刀魚に松茸、栗やさつまいもと秋の美味しい味覚が盛りだくさん

暑さから解放されて身体が動かしやすくなり、スポーツに旅行にと心が躍るこのシーズン

それなのに、なぜか寂しさを感じてしまうことはありませんか?

この季節は気持ちが沈んだりモチベーションがあがらないという方、実はかなりいらっしゃるようです。

5149311_s

 

夏に比べて日照時間が短くなり、同じ行動をしていても見える景色が変わってきます。

今まで明るかった街並みが暗闇に包まれれば、外に出かける意欲も失われがち。

その上気温もどんどん下がっていきます。

夏の開放的で明るいファッションから、寒さを防ぐための重たい暗い色目の服装へ。

気候の変化は、心にまでマイナスなイメージをもたらすことがあるようです。

 

赤白ピンク、咲き誇っていた花々も冬が近づくとやがて数が減っていきます。

青々と茂っていた植物も茶色に変わり、やがて枯れ落ちて無くなってしまう

そんな光景を目にすると、無力感を感じることもあるでしょう。

芽吹きの季節は新しい生命が誕生するイメージ、それに対して落葉する様子は何かが失われるイメージ

その対比から、センチメンタルな感情が湧きあがってきても不思議はありません。

 

夏休みが終わって日常のルーティンへ、暖かい季節が終わって厳しい寒さのシーズンへ

何かが終了するときは、もの哀しさを感じるものです。

有名なところでは、日曜日の夕方に放送されている国民的アニメ番組

アニメ自体は嫌いじゃないけど見ると憂鬱な気分になるという声をよく聞きます。

楽しかった日曜日が終わって新しい週が始まることをイヤでも思い出してしまうからですね。

22545208_s (1)

 

この季節、憂鬱になることは珍しいことではありません。

でも、できればザワザワする心の揺らぎは少ない方が良いですよね。

穏やかな気持ちでいるために、何かできることはないでしょうか?

 

まずは、身体を動かしてみましょう。

何も難しいことにチャレンジする必要はありません。

目的地の一駅手前で降りて歩く、エレベーターやエスカレーターを使わずに階段で上る、自宅でヨガやストレッチにトライする、休日に近所を散歩してみる

適度に汗をかくことで、身体のリズムが整い気持ちよく眠りにつくことができるはずです。

 

暑い季節はシャワーで済ませていた入浴も、できれば浴槽にお湯を張ってください。

ゆっくりとお湯につかることで、冷えてコリ固まっていた身体が内側から緩んでいくのを実感できるでしょう。

好みの香りの入浴剤や雰囲気のある照明、心地の良い音楽に包まれたら更なるリラックス効果が期待できそうです。

4497326_s

 

秋らしいメイクや今季トレンドフのァッションを取り入れるのも良いですね。

今どんなものが流行っているのか雑誌から学ぶもよし、実際に街を歩く人々を眺めるだけでも参考になります。

髪色やネイルを秋仕様にするだけでも、女性ならワクワクしてくるのでは?

せっかくだからお気に入りのスタイルでコーディネートしてみましょうか。

 

それでもやっぱり動く気分になれないのなら、「秋は寂しさを感じるもの」と割り切ってしまうのもアリ。

ゆっくり休む、たっぷり寝る、身体が欲するものを摂る

こんなときはカロリーも栄養素も忘れて、少しの間自分を甘やかしてあげましょう。

自然の動物たちも、冬に備えて準備を始めるタイミングです。

人間だって、夏のテンションのまま突っ走るのではなく一旦休憩してもOKでしょう。

しっかり充電ができたら、冬に向けてまたきっと気持ちが上向きになるはずですよ。

22800630_s

 

電話占いアクシア 桜珠(おうじゅ)でした

 

桜珠先生の詳しいプロフィールはこちら