電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

その他

2021-11-08 21:41 サラスバティ先生のブログ~岐阜善光寺参拝とコロナ禍での気づき
20211016_123757

こんにちは!皆様お元気ですか?

 

急に寒くなり、あわてて毛布をだしたり、冬物を入れ替え

 

している私です。

 

20211016_113246

 

コロナは、落ち着きを見せてこれが続いてくれると嬉しいですね。

 

まだまだ油断禁物って感じしますけど……

 

私、コロナ禍で一つ考えが変わったことがあります。

 

「誰とも競争しない。」と言う思いに至りました。

 

皆さんには、「?」と思われるかもしれませんが、

 

私は、負けず嫌いで、無意識に無理に頑張ったり、他人と比較しては、

 

落ち込んだり、羨んだりしていました。恥ずかしながら……

 

コロナ禍で、身動きとれぬ日々が続いたり、いろいろチャンスもなくし

 

ました。

 

ある時、今できることを精一杯やろうと決めて、毎日のジョギング

 

をしたり、毎日年老いた母に食事を作って届けたり、

 

それがだんだん喜びに変わったのです。もちろん夢も捨ててないです。

 

この行動できることが感謝だなぁと思います。

 

日本の大俳優の森繁久弥さんが、

 

「脇目をふらず歩け!」と後輩におっしゃったのを聞きました。

 

私の経験上、誰に認められなくてもひたすら自分の道を歩いてると、

 

誰かが気付いて手を貸してくれたり、一緒に歩いてくれたりします。

 

私は、もう無駄な競争をしたりしないようにしよう。と決めたら

 

気持ちが楽になり、友人に「力抜けていい感じよ!」と言われ

 

嬉しくなりました。

 

若い男性からも誘われ(笑)それは、マスク効果かもですが

 

声が掛けやすくなったのかなあとも思います。

 

20211016_123757

 

では、今回は伊奈波神社のふもとにある、

 

岐阜の善光寺参拝に行ってまいりました。

 

信長公の嫡孫、織田秀信公は稲葉善光寺堂を建立し、

 

善光寺如来様のご分身をお祀りされました。

 

現在は、安乗院でお護りされ、宗派を越えて親しまれています。

 

まず、手水舎で立派な水掛不動様にお会いしました。

 

20211016_115739

 

次にご本殿にお参りさせていただき、

 

向かって左側にある、弘法堂にお参りさせていただきました。

 

20211016_120452

 

そちらには、不動明王様、弘法大師様、秋葉三尺坊様

 

がお祀りされておりました。

 

山に囲まれたお寺、清々しい気持ちになりました。

 

ふと見ると鴨居にお猿さんの彫刻があり、

 

20211016_120506

 

「見てござる、聞いてござる、言ってごさる」と書いてありました。

 

仏様にみんな見透かされてるよ!

 

と言われてるようで気恥ずかしい思いがしました。

 

帰りに前回来たとき時間が無くて食べられなかった有名な

 

美味しいたい焼きとサイダーを飲み、「やっと食べれました!」

 

と言ってお店の人に大笑いされました。

 

本当に行列が出来るほど美味しいです。(^-^)

 

 

 

電話占いアクシアのサラスバティでした。

 

 サラスバティ先生の詳しいプロフィールはこちら