電話占いアクシア|霊感霊視占いに強く、当たると評判!

営業時間:24時間営業
サポートダイヤル電話番号

グルメ・料理

2019-05-20 11:00 「女子だってたまにはガッツリ食べたい!」カップ麺活用術!
CA11BAA8-D547-4414-84B4-5F1C99261EED

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは!

今日は、災害時にも活躍する「カップ麺」について、お伝えしたいと思います。

みなさん、何気なく食べている「カップ麺」が、ひと手間加える事で、こんなに変わ

るんですよ!

CA11BAA8-D547-4414-84B4-5F1C99261EED

☆麺モチモチUP術

①極力100℃に近いお湯を沸かす。

②お皿を蓋の上に置き、しっかり密閉する。(高温をキープする為に密閉が大事)

③お湯を入れてから2分後に、麺をほぐす。

☆スープ別ちょい足し術

➊塩ラーメン+コーンスープ→甘みとトロミが加わり、味わいがUPされます。

舌にトロミがまとわりつく事で、旨さが持続するんです。

➋醤油ラーメン+わさび(小さじ一杯程度のわさび)

➌味噌ラーメン+コーヒー(注意:コーヒーは入れすぎるとコーヒーの味になる)

➍豚骨ラーメン+レモン汁

☆栄養バランスUP術

卵

⑴ポーチドエッグを作る

⑵鍋にお湯を沸騰させる

⑶お酢を大さじ2入れる(酢が飛んでしますので、弱火にする)

⑷箸でお湯をかき混ぜ水流を作る。

⑸真ん中に卵を割り入れる(弱火で1分から2分程加熱)

⑹乾燥ワカメとパプリカをカップ麺に入れ、ポーチドエッグも入れる。

最後に熱湯を入れで3分置いたら出来上がり!

ひと手間加える事で、栄養バランスが改善され、お酢を入れる事で、酸味と旨味がUP

し、コクのある味を楽しむ事が出来ます。

☆余ったスープ活用術

・カレー風ドリア

ご飯200gに粉チーズ大さじ1、バター10g、黒胡椒少々、ピザ用チーズ適量に

カップ麺スープ(カレー味)150mlをかけ、レンジでチン!あとは温泉卵を置いて

オーブントースターで焼けば、出来上がり!

2F180480-2041-4E34-8A18-6BABB7C3B311

・ちゃんちゃん焼き風

キャベツ1/8個、人参1/4本、もやし40g、シャケ水煮1缶にバタ10gを置い

て、カップ麺スープ(みそ味)200mlをかけて、レンジでチン!するだけで

絶品料理が手軽に出来ますよ!

563A41FE-A3A7-4019-9FA6-43C69292EBE4

カップ麺は、時間がない時の手軽さはありますが、栄養面を考えるとちょっと…と

思いますが、これなら短時間で簡単に出来そうですよね!

皆さんも、一度お試し下さいね!

電話占いアクシア 響香でした。

 

響香先生の詳しいプロフィールはこちら